SEM・SEO対策

Google Adwords広告(Adwords検索ネットワーク)

Googleの検索結果に広告を掲載する

インターネット広告の代表格とも言えるのが、リスティング広告です。
リスティング広告とは、インターネット利用者が検索エンジンで検索した際、検索結果ページにお客様の広告が表示される検索連動型の広告サービスです。検索結果画面に広告が表示されただけでは広告費は発生せず、広告が “クリック” されてはじめて広告費が発生します。
広告費はキーワードに対して入札制で決定され、予算や検索順位に合わせた運用など方法は様々で、運用には熟練した技術やノウハウが必須となっています。

検索エンジンイメージ画像

Adwords検索ネットワーク

世界トップシェアを誇る検索エンジンサービスGoogleは「Google Adwords」でリスティングに特化した「Adwords検索ネットワーク」を展開しています。
世界のみならず、国内シェアもYahoo! JAPANに迫る勢いとなっているGoogle検索へテキスト広告を配信することが可能です。

リスティング広告に重要なターゲティング

興味 × 地域 × 時間 × デバイス = 見込み客。

リスティング広告は “4つのターゲティング” で、見込み客に効果的なアピールができます。
目的意識の高いユーザーに対して、的確な広告表示が可能です。

興味ターゲティング

興味ターゲティングイメージ

興味 を持ったユーザーが、お客様のサービスに関連のあるキーワードを検索した時だけ広告が表示されます。ばら撒き型の広告と違い、“見込み客” にだけ広告を表示できるので、従来の広告よりも高い費用対効果が得られます。

地域ターゲティング

地域ターゲティングイメージ

広告表示対象のエリアを日本全国から 地域 に絞り込み、”六本木” “心斎橋” “天神”などのエリアワードを盛り込むことで小さな商圏にも対応可能です。

時間ターゲティング

時間ターゲティングイメージ

ユーザーを 時間帯 で絞り込むことで、営業時間内のみ表示させることや、ユーザーの活動時間を狙った広告など、時間を限定したプロモーション的な利用も可能です。

デバイスターゲティング

デバイスターゲティングイメージ

PC、スマホ、タブレットなどの デバイス 毎にユーザーを絞り込み、利用シーンや状況に合わせたアピールが可能です。特に昨今はスマホ普及に伴い、スマホユーザーを意識した広告掲載は高い効果を発揮しています。

効率よく効果の出るプランをご提案

広告費をかけるほど、広告の表示順位・表示回数・クリック数・キーワードの数は上昇しますが、
闇雲に広告費をかければ良いわけではありません。
弊社にご相談頂ければ、広告文章や戦略プラン、予算に合わせた最も費用対効果の高いプランをご提案いたします。

広告出稿のご検討、ご予算についてのお見積りなど
お気軽にご相談ください。

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