リスティング広告

インターネット広告の代表格とも言えるのが、リスティング広告です。
リスティング広告とは、インターネット利用者が検索エンジンで検索したキーワード(検索語句)に連動して検索結果に掲載される広告サービスです。 広告の表示回数に関わらず、広告がクリック(サイトへの流入)されてはじめて費用が発生する仕組みとなっております。

リスティング広告の例

リスティング広告の
おすすめポイント

  • 「検索ワード」≒「ユーザーの興味・関心」にターゲットを絞って配信できる
  • 少ない予算(月3万円程度)からでもはじめられる
  • 広告が表示されるだけでは費用は発生せず、クリックされて初めて課金が発生します。

検索結果ページにテキスト広告が表示
ユーザーの興味・関心に対して自社をアプローチ

Google広告(Google検索ネットワーク)

Google 広告(Google検索ネットワーク)は、Googleの検索結果に広告を掲載するサービスです。検索エンジンの利用シェアは日本国内において約70%ほどを占めております。

Google広告
Google Partners

株式会社サイネックスは、Google Partners プログラムにおいてGoogle株式会社の定める要件を満たした代理店です。

Yahoo!広告(スポンサードサーチ)

Yahoo!広告は、Yahoo!JAPANの検索結果に広告を掲載するサービスです。 検索エンジンの利用シェアは日本国内において25%ほどを占めており、他連携パートナーサイトの検索結果にも可能です。

Yahoo!広告
ヤフー株式会社の正規代理店

株式会社サイネックスは、ヤフー株式会社の正規代理店です。

2つの検索エンジンで日本国内の9割以上をカバーしている状況です。
リスティング広告に関しては、Google広告とYahoo!広告を押さえておけば問題ありません。

リスティング広告に重要なターゲティング

キーワード+地域×時間×デバイス×属性=見込み客 

掲載キーワードの選定はもちろん4つのターゲティングを掛け合わせることで、より見込み度の高いユーザーに広告を配信することが可能です。

地域ターゲティング

ビジネスの拠点や訴求対象となるユーザーの居住地域に合わせて都道府県・市区町村レベルで配信地域を選択できます。

時間ターゲティング

営業時間や訴求対象となるユーザーの活動時間に合わせて細かく配信時間を選択できます。

デバイスターゲティング

訴求対象となるユーザーの利用シーンに合わせてPC・スマホ・タブレッドへの配信を選択できます

属性ターゲティング

訴求対象となるユーザーのモデル像に合わせて年齢層・性別などを選択できます。

ディスプレイ広告

ディスプレイ広告とは、インターネット利用者がWEBサイトのコンテンツページなどを閲覧している際に画像広告(動画広告・テキスト広告も含む)掲載できるサービスです。 主にリスティング広告と同様、広告の表示回数に関わらず、広告がクリック(サイトへの流入)されてはじめて費用が発生する仕組みとなっております。

ディスプレイ広告

ディスプレイ広告が
おすすめな方

  • 「ユーザーの閲覧行動」≒「ユーザーの興味・関心」にターゲットを絞って配信できる
  • 少ない予算(月3万円程度)からでもはじめられる
  • 広告が表示されるだけでは費用は発生せず、クリックされて初めて課金が発生します。

Google広告(Googleディスプレイネットワーク)

Google 広告(Googleディスプレイネットワーク)は、Googleを含む200以上の提携パートナーサイトに広告を掲載できるサービスです。

Googleディスプレイネットワーク

Yahoo!広告
(Yahoo!ディスプレイアドネットワーク)

Yahoo!広告(Yahoo!ディスプレイアドネットワーク)は、Yahoo!トップページ、主要コンテンツページほか、Googleと同様に提携パートナーサイトにも広告を掲載できるサービスです。

Yahoo!ディスプレイアドネットワーク

ディスプレイ広告に重要なターゲティング

ユーザー行動×地域×時間×デバイス×属性=見込み客

ユーザー行動(興味関心や趣味嗜好)ほか主に4つのターゲティングを掛け合わせることで、より見込み度の高いユーザーに広告を配信することが可能です。

地域ターゲティング

ビジネスの拠点や訴求対象となるユーザーの居住地域に合わせて都道府県・市区町村レベルで配信地域を選択できます。

時間ターゲティング

営業時間や訴求対象となるユーザーの活動時間に合わせて細かく配信時間を選択できます。

デバイスターゲティング

訴求対象となるユーザーの利用シーンに合わせてPC・スマホ・タブレッドへの配信を選択できます

ユーザー行動ターゲティング

各媒体社が蓄積している利用者の閲覧履歴や行動パターンをもとに訴求対象となるユーザーの特性、興味関心や趣味嗜好を選択できます。

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