トピックスTOPICS

HOME

神奈川県「既存媒体を活用した海外向け情報発信」の実施を行いました。

  • 2017年10月3日

2017年7月11日に神奈川県(黒岩祐治知事)と締結した「官民協働による国内外への情報発信等に関する協定」に基づき、弊社の運営するご当地動画ポータルサイト「わが街プロモーション」にて、神奈川県内の文化芸術の魅力や観光等のプロモーション動画の公開、および文化芸術イベントを発信するサイト「マグカル」の紹介を開始しました。

本サイトを通じて、文化芸術イベントの情報や、「ご当地グルメ」「お祭り」「観光」「移住・定住」といった神奈川の魅力溢れる様々な「ご当地動画」を提供し、全国の方に神奈川の魅力や文化芸術に関する取組みを知っていただくことで、神奈川の魅力向上と地域活性化に繋げてまいります。

■「既存媒体を活用した海外向け情報発信」について
神奈川県とは、神奈川県が実施を予定しているラグビーワールドカップ2019及び東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会を見据えた国内外への地域の魅力発信や神奈川県内での文化芸術イベント等について、神奈川県との官民協働の取組みにより、協賛金等の活用や民間企業との連携を図ることで、より効果的かつ効率的(公費負担の軽減)に実施するため、「官民協働による国内外への情報発信等に関する協定」を締結しております。

■「マグカル」について
神奈川県では、神奈川の文化・芸術の魅力が、マグネットとなって、人々を引き付け、街に魅力と賑わいをもたらすマグネット・カルチャー、略して「マグカル」を推進しています。市町村や民間団体等と連携しながら、マグカルの全県展開を進めております。

  • 「わが街プロモーション」トップページ

  • 「わが街プロモーション」動画紹介ページ