FAQよくある質問

電話帳「テレパル50」

  • 電話帳「テレパル50」に名前、電話番号等をのせてほしい。

    (無料掲載については)
    ①電話帳「テレパル50」に掲載されている電話番号の情報は、NTTから電話番号情報(TDISデータ)を購入して、「テレパル50」を作成しています。そのため、サイネックスでは電話番号等の情報を掲載・削除・変更等はできませんので、お客様ご自身でNTT(116) 又は お客様が契約している通信事業者へお電話して、掲載・削除 変更手続きをしていただく必要があります。
    お客様が契約している通信事業者へご連絡いただく場合は「テレパル50」とはおっしゃらずに「電話帳」とお伝えください。ご連絡いただいた後、自動的に次回の発行分から「テレパル50」に反映されます。

    ②NTT以外の回線(KDDI・ソフトバンク等)・携帯電話からNTT116にかける場合は、以下の番号へお掛けください。
    NTT東日本・・・0120-116000(9:00~17:00/年末年始休)
    NTT西日本・・・0800-2000116(9:00~17:00/年末年始休)

  • 電話帳「テレパル50」に載っている名前、電話番号等の情報を削除してほしい。

    (無料掲載については)
    ①電話帳「テレパル50」に掲載されている電話番号の情報は、NTTから電話番号情報(TDISデータ)を購入して、「テレパル50」を作成しています。そのため、サイネックスでは電話番号等の情報を掲載・削除・変更等はできませんので、お客様ご自身でNTT(116) 又は お客様が契約している通信事業者へお電話して、掲載・削除 変更手続きをしていただく必要があります。
    お客様が契約している通信事業者へご連絡いただく場合は「テレパル50」とはおっしゃらずに「電話帳」とお伝えください。ご連絡いただいた後、自動的に次回の発行分から「テレパル50」に反映されます。

    ②NTT以外の回線(KDDI・ソフトバンク等)・携帯電話からNTT116にかける場合は、以下の番号へお掛けください。
    NTT東日本・・・0120-116000(9:00~17:00/年末年始休)
    NTT西日本・・・0800-2000116(9:00~17:00/年末年始休)

  • au光に変えたところ自宅の電話番号が電話帳「テレパル50」にのらなくなったので再掲載して欲しい。

    (無料掲載については)
    ①電話帳「テレパル50」に掲載されている電話番号の情報は、NTTから電話番号情報(TDISデータ)を購入して、「テレパル50」を作成しています。そのため、サイネックスでは電話番号等の情報を掲載・削除・変更等はできませんので、お客様ご自身でNTT(116) 又は お客様が契約している通信事業者へお電話して、掲載・削除 変更手続きをしていただく必要があります。
    お客様が契約している通信事業者へご連絡いただく場合は「テレパル50」とはおっしゃらずに「電話帳」とお伝えください。ご連絡いただいた後、自動的に次回の発行分から「テレパル50」に反映されます。

    ②NTT以外の回線(KDDI・ソフトバンク等)・携帯電話からNTT116にかける場合は、以下の番号へお掛けください。
    NTT東日本・・・0120-116000(9:00~17:00/年末年始休)
    NTT西日本・・・0800-2000116(9:00~17:00/年末年始休)

  • 電話帳「テレパル50」から名前が消えている、なぜですか?

    契約されている通信事業者を変更されたことにより電話帳「テレパル50」から掲載が削除された可能性があります。また通信事業者を変更されていない場合におかれましても再掲載をご希望される場合は下記の通りとなります。

    ①電話帳「テレパル50」に掲載されている電話番号の情報は、NTTから電話番号情報(TDISデータ)を購入して、「テレパル50」を作成しています。そのため、サイネックスでは電話番号等の情報を掲載・削除・変更等はできませんので、お客様ご自身でNTT(116) 又は お客様が契約している通信事業者へお電話して、掲載・削除 変更手続きをしていただく必要があります。
    お客様が契約している通信事業者へご連絡いただく場合は「テレパル50」とはおっしゃらずに「電話帳」とお伝えください。ご連絡いただいた後、自動的に次回の発行分から「テレパル50」に反映されます。

    ②NTT以外の回線(KDDI・ソフトバンク等)・携帯電話からNTT116にかける場合は、以下の番号へお掛けください。
    NTT東日本・・・0120-116000(9:00~17:00/年末年始休)
    NTT西日本・・・0800-2000116(9:00~17:00/年末年始休)

  • 電話帳「テレパル50」に広告を掲載したい。

    担当支店よりご連絡させていただきますので、「メールによるお問い合わせ」のお問い合わせ内容に、掲載ご希望のテレパルの地区名とお客様のお名前(屋号)および、電話番号を記載いただき送信してください。

  • 電話帳「テレパル50」の次回発行時期を知りたい。

    担当支店よりご連絡させていただきますので、「メールによるお問い合わせ」のお問い合わせ内容に、掲載ご希望のテレパルの地区名とお客様のお名前(屋号)および、電話番号を記載いただき送信してください。

  • 電話帳「テレパル50」が欲しい(最新版が欲しい)どこでもらうことができるのか。

    各地区お住まいの方に無料で配布しておりますので、担当支店より在庫状況等を確認し、ご連絡させていただきます。お手数ですが、「メールによるお問い合わせ」のお問い合わせ内容に、ご希望の地区名・お客様のお名前(屋号)・電話番号を記載いただき送信してください。

  • 電話帳「テレパル50」が届きましたが、投函を止めてください。

    配布担当へご連絡いたしますので、、「メールによるお問い合わせ」のお問い合わせ内容にお住いの地区を記載いただき送信してください。

  • いらなく(古く)なった電話帳「テレパル50」の破棄についてどうしたらよいか教えてほしい。

    電話帳「テレパル50」は当社がNTTから正規に電話番号情報を購入し、「電気通信事業における個人情報保護に関するガイドライン」を遵守して発行しているため、個人情報保護法に抵触しませんので、個人で破棄していただいてけっこうです。お住いの自治体によるゴミ分別に従い破棄してください。

  • 電話帳「テレパル50」の広告掲載の契約内容について教えてほしい。

    担当支店よりご連絡させていただきます。お手数ですが、「メールによるお問い合わせ」のお問い合わせ内容に、地区名・お客様のお名前(屋号)・電話番号を記載いただき送信してください。

「くらしの便利帳」等行政情報誌

  • 「くらしの便利帳」等地方自治体(市区町村)が発行する行政情報誌に広告を掲載したい。

    担当支店よりご連絡させていただきます。お手数ですが、「メールによるお問い合わせ」のお問い合わせ内容に、掲載ご希望の地区名・お客様のお名前(屋号)・電話番号を記載いただき送信してください。

  • 「くらしの便利帳」等地方自治体(市区町村)が発行する行政情報誌はどこで見ることができるか知りたい。

    各自治体にて配布いただいておりますので、お住いの地方自治体(市区町村)へお尋ねください。

  • 「くらしの便利帳」等地方自治体(市区町村)が発行する行政情報誌がほしい。どこでもらえるのか。

    各地方自治体にて配布いただいておりますので、お住いの地方自治体(市区町村)へお尋ねください。

  • 「くらしの便利帳」等自治体(市区町村)が発行する行政情報誌の発行時期を教えてほしい。

    担当支店よりご連絡させていただきます。お手数ですが「メールによるお問い合わせ」のお問い合わせ内容に、便利帳の地区名・お客様のお名前(屋号)・電話番号を記載いただき送信してください。

請求書

  • 契約をしていないネットプロテクションズという会社から請求書が届いたが、サイネックスとの関係は?

    ご契約時に当社営業担当よりご説明のうえご同意をいただいた場合に限り、当社は代金回収(集金)業務を株式会社ネットプロテクションズへ委託し、「NP掛け払い」サービスを利用して当社と連名にて、郵送もしくはメールで代金のご請求をしております。
    お手元に届いた請求書にしたがい、株式会社ネットプロテクションズへお支払いください。ご同意について確認をご希望の場合は、恐れ入りますが契約時にお渡ししている申込書の控えをご確認のうえ、お問い合わせ先に記載されている担当支店、または当社HPに記載している最寄りの支店へご連絡ください。

  • ネットプロテクションズから請求書が届いたが、契約内容や請求内容について教えてほしい。

    広告掲載誌のお届け状況については担当支店へお問合せください。
    お問合せ先は、契約時にお渡ししている申込書のお問合せ先をご確認いただくか、当社HPに記載している最寄りの支店へご連絡ください。

    (各支店のお問い合わせはこちら)

  • ネットプロテクションズから請求書が届いたが、完成品(広告掲載誌など)を受け取っていない。本当に掲載されてるのか?

    広告掲載誌のお届け状況については担当支店へお問合せください。
    お問合せ先は、契約時にお渡ししている申込書のお問合せ先をご確認いただくか、当社HPに記載している最寄りの支店へご連絡ください。

    (各支店のお問い合わせはこちら)

  • 支払期日が過ぎた請求書が出てきたが、どうしたらいいのか。

    お支払期限日を過ぎてもお手元の請求書・コンビニ払込票はご利用いただけますので、まだお支払いが完了していない場合は、なるべく早くお支払いいただくようお願いいたします。
    なおご入金が確認されるまで、督促のご連絡が株式会社ネットプロテクションズより届く可能性がございますこと、他のご契約についてもNP掛け払いでのご請求が利用できなくなる可能性がございますことをご了承ください。

  • ネットプロテクションズからの請求書で、支払方法をカード払いか口座振替にすることは可能なのでしょうか?

    すでにご請求しているものについては、支払い方法のご変更ができませんので、指定の支払方法にてお支払いください。今後の請求方法を変更したい場合は、ネットプロテクションズNP掛け払いサポートデスク(03-6748-3788)へご連絡ください。
    口座振替のお申込みは、NP掛け払い会員ページ(無料、要会員登録)でも可能です。
    なお、クレジットカード払いはご対応しておりません。

その他

  • デジタルサイネージの設置を検討しているので、詳細を知りたい。

    担当者よりご連絡させていただきます。お手数ですが「メールによるお問い合わせ」のお問い合わせ内容に、設置検討の地区名・お客様のお名前(屋号)・電話番号を記載いただき送信してください。

  • デジタルサイネージ契約の件で教えてほしい。

    担当者よりご連絡させていただきます。お手数ですが「メールによるお問い合わせ」のお問い合わせ内容に、サイネージ設置の地区名・お客様のお名前(屋号)・電話番号を記載いただき送信してください。

  • デジタルサイネージに広告を掲載したい。

    担当者よりご連絡させていただきます。お手数ですが「メールによるお問い合わせ」のお問い合わせ内容に、掲載ご希望の地区名・お客様のお名前(屋号)・電話番号を記載いただき送信してください。

  • 「わが街とくさんネット」で注文した商品が届かない

    担当者よりご連絡させていただきます。お手数ですが、下記よりお問合せをお願いいたします。
    https://www.wagamachi-tokusan.jp/index.php/m/inquiry

  • チラシの配布をお願いしたい。

    担当者よりご連絡させていただきます。お手数ですが「メールによるお問い合わせ」のお問い合わせ内容に、ご担当者様のお名前・電話番号を記載いただき送信してください。

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