多治見市との官民協働事業
わが街事典『多治見市 暮らしの便利帳』を発刊しました

タイトル:『多治見市 暮らしの便利帳』
発 行:多治見市 ✖ 株式会社サイネックス
発行年月:令和7年4月
発行部数:50,500部
内 容:多治見市ガイド
防災・消防
行政情報
生活ガイド
企業広告等
岐阜県多治見市(髙木 貴行 市長)と株式会社サイネックスは、官民協働事業として『多治見市 暮らしの便利帳』を共同発行いたしました。
この冊子は、市役所での各種手続きや公共施設、医療機関の案内などの行政情報のほか、良質な陶土に恵まれ、焼き物の世界有数の一大生産地であるため「セラミックバレー」と新たに名付けられた1300年の伝統ある美濃焼や、多治見市美濃焼ミュージアム、岐阜県現代陶芸美術館などの紹介をはじめ、多治見市モザイクタイルミュージアム、虎渓山永保寺などの新旧さまざまなおでかけスポット、うなぎなどの特産品や3年に一度開催される世界最大級の祭典「国際陶磁器フェスティバル美濃」などを掲載した地域行政情報誌として発行いたします。

『わが街事典』は、自治体独自の施策や政策、各種手続きや日常生活に必要な情報、まちの魅力や企業情報などを発信する地域行政情報誌統一ブランドです。
当社と自治体が官民協働事業として遂行し、地域事業者の広告掲載により財政負担を伴うことなく、住民サービスの拡充をサポート。自治体と住民、そして事業者を結ぶ地域一体型のコミュニティメディアとして発行しています。
地域行政情報誌『わが街事典』についての詳細はコチラをご参照ください。
官民協働事業の趣旨にご賛同いただきました関係機関・事業者の皆さまへ、あらためて心より厚くお礼申し上げます。