小矢部市との官民協働事業
わが街事典『小矢部市 くらしの便利帳』を発刊しました

タイトル:『小矢部市 くらしの便利帳』(3版目)
発 行:小矢部市 ✖ 株式会社サイネックス
発行年月:令和7年5月
発行部数:11,500部
内 容:防災ガイド
小矢部市ガイド
行政情報
生活ガイド
企業広告等
富山県小矢部市(桜井 森夫 市長)と株式会社サイネックスは、官民協働事業として『小矢部市 くらしの便利帳』を共同発行いたしました。
この冊子は、小矢部市役所窓口での各種手続きなどの行政情報に加え、防災情報や地域情報なども掲載。小矢部三大祭である「石動曳山祭」・「おやべの獅子舞祭」・「津沢夜高あんどん祭」などのイベント情報をはじめ、一の滝、二の滝、竜宮渕それぞれの景観が楽しめる宮島狭などの自然・景観、クロスランドおやべなどの観光施設や源平合戦で活躍した武将木曾(源)義仲が戦勝祈願したことで知られている埴生護国八幡宮、源義仲騎馬像などの史跡・文化財を紹介した地域行政情報誌として発行いたします。

『わが街事典』は、自治体独自の施策や政策、各種手続きや日常生活に必要な情報、まちの魅力や企業情報などを発信する地域行政情報誌統一ブランドです。
当社と自治体が官民協働事業として遂行し、地域事業者の広告掲載により財政負担を伴うことなく、住民サービスの拡充をサポート。自治体と住民、そして事業者を結ぶ地域一体型のコミュニティメディアとして発行しています。
地域行政情報誌『わが街事典』についての詳細はコチラをご参照ください。
官民協働事業の趣旨にご賛同いただきました関係機関・事業者の皆さまへ、あらためて心より厚くお礼申し上げます。