Newsニュース

境港市との官民協働事業
わが街事典『境港市くらしの便利帳』を発刊しました


タイトル:『境港市くらしの便利帳』(4版目)

発  行:境港市 ✖ 株式会社サイネックス

発行年月:令和7年5月

発行部数:16,000部

内  容:いざという時のために
     境港市ガイド
     行政情報
     生活ガイド
     企業広告等

鳥取県境港市(伊達 憲太郎 市長)と株式会社サイネックスは、官民協働事業として『境港市くらしの便利帳』を共同発行いたしました。
この冊子は、境港市役所の各種手続きや行政サービス、防災や医療機関に関する情報のほか、子育て・福祉・産業・インフラ・「ゼロカーボンシティ」を目指した環境への取り組みを掲載。「さかいみなとPickUp」で街歩きスポットとして水木しげる記念館、境夢みなとターミナル、白砂青松の弓ヶ浜サイクリングコースを紹介するほか、日本一の水揚げ量のカニなどのさまざまな魚介類、伯州綿などの伝統品、花火大会が名物のみなと祭りやカニの豊漁を祝う「カニ感謝祭」などのイベントを掲載した地域行政情報誌として発行いたします。

『わが街事典』は、自治体独自の施策や政策、各種手続きや日常生活に必要な情報、まちの魅力や企業情報などを発信する地域行政情報誌統一ブランドです。
当社と自治体が官民協働事業として遂行し、地域事業者の広告掲載により財政負担を伴うことなく、住民サービスの拡充をサポート。自治体と住民、そして事業者を結ぶ地域一体型のコミュニティメディアとして発行しています。
地域行政情報誌『わが街事典』についての詳細はコチラをご参照ください。

官民協働事業の趣旨にご賛同いただきました関係機関・事業者の皆さまへ、あらためて心より厚くお礼申し上げます。

  1. Top
  2. ニュース
  3. 境港市との官民協働事業 わが街事典『境港市くらしの便利帳』を発刊しました