大淀町との官民協働事業
わが街事典『大淀町暮らしの便利帳』を発刊しました

タイトル:『大淀町暮らしの便利帳』(3版目)
発 行:大淀町 ✖ 株式会社サイネックス
発行年月:令和7年5月
発行部数:7,800部
内 容:大淀町ガイド
行政ガイド
生活ガイド
企業広告等
奈良県大淀町(辻本 眞宏 町長)と株式会社サイネックスは、官民協働事業として『大淀町暮らしの便利帳』を共同発行いたしました。
この冊子は、大淀町役場窓口での各種手続きや防災などの行政情報のほか、『日本書紀』にも「吉野寺」として登場する歴史深い寺院である世尊寺や、桧垣本八幡(ひがいもとはちまん)神社などの史跡、梨、吉野大淀日干番茶(にっかんばんちゃ)などの特産品を紹介。そのほかに子育て支援にかかわる町の施設を集約した拠点施設「未来樹」をはじめとした「まちの施設」を掲載し、地域行政情報誌として発行いたします。

『わが街事典』は、自治体独自の施策や政策、各種手続きや日常生活に必要な情報、まちの魅力や企業情報などを発信する地域行政情報誌統一ブランドです。
当社と自治体が官民協働事業として遂行し、地域事業者の広告掲載により財政負担を伴うことなく、住民サービスの拡充をサポート。自治体と住民、そして事業者を結ぶ地域一体型のコミュニティメディアとして発行しています。
地域行政情報誌『わが街事典』についての詳細はコチラをご参照ください。
官民協働事業の趣旨にご賛同いただきました関係機関・事業者の皆さまへ、あらためて心より厚くお礼申し上げます。