Newsニュース

泉佐野市と株式会社ダイエーとの官民協働事業
『ダイエー泉佐野店』にデジタルサイネージを共同設置しました

設   置:泉佐野市・株式会社ダイエー・株式会社サイネックス
 
設 置 場 所:ダイエー泉佐野店(旧マルナカ泉佐野店)
(大阪府泉佐野市湊2丁目1616-2)
 
設置年月日:令和7年5月15日
 
放映開始日:令和7年5月15日

大阪府泉佐野市(千代松 大耕 市長)と株式会社ダイエー(西峠 泰男 代表取締役社長 )と株式会社サイネックスは、官民協働事業としてデジタルサイネージを共同設置いたしました。地域情報の発信にデジタルサイネージが活用され、泉佐野市のさまざまな行政情報や観光情報などが発信されることになります。




●デジタルサイネージ設置の趣旨

デジタルサイネージは行政と民間による協働事業によって、行政情報や地域情報の発信など、公共性と日常生活における利便性の高い情報源となります。
全国の自治体の庁舎内や関連施設、商業施設などに設置され、来庁者・来店者サービスの向上につながるとともに、広告パネル(動画・静止画)を設け、地域企業の情報を配信し、多くの人に利用されることで地域経済の活性化につながります。
当社は地域社会の一員として、地方創生に寄与するため、志を高く持ち、地域と協働して新たなコミュニティメディアとなるデジタルサイネージの設置を進めてまいります。

官民協働事業の趣旨にご賛同いただきました関係機関・事業者の皆さまへ、あらためて心より厚くお礼申し上げます。

  1. Top
  2. ニュース
  3. 泉佐野市と株式会社ダイエーとの官民協働事業 『ダイエー泉佐野店』にデジタルサイネージを共同設置しました